low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

入手困難!伝説のパン屋「生瀬ヒュッテ」のパンを食べる!予約方法・購入方法は!?

兵庫県西宮市(ほとんど宝塚市ですが)に「生瀬ヒュッテ」という小さなパン屋さんがあります。

僕も全く知らなくて、妻が友達から聞いてきて初めて知りました。

tabelog.com

 

オーナーの竹内さんは、もともと大阪で「ブランジュリー タケウチ」という、パン屋さんをされていたそうです。(なんでも1日に1000人以上のお客さんが通う人気店だったようです。)

その竹内さんが3年間の準備期間を経て、2016年1月に西宮市に移転しオープンしたのが「生瀬ヒュッテ」です。

オーナーの竹内さんはNHKのプロフェッショナルにも出演されています。「おいしかったら、なんでもええ。」と独自の製法で、とにかく美味しいパンを作ることを目標にされているそうです。

www.nhk.or.jp

 

これは、食べてみたくなりますよね。

 

パンの購入には電話予約が必要です。

毎週月曜日の10:00〜14:00までの間に電話をして予約します。

準備している数に達した時点で受付終了になるため、電話が繋がったらラッキーです。

うちは3人で電話をかけて15分後くらいにやっとつながりました。

(つながったときはマジで嬉しいです!)

パンを受け取れるのは指定の曜日(火曜〜金曜)の10:00〜14:00です。

 

実際にパンを買いにいきました。

 

「生瀬ヒュッテ」の住所・電話番号・アクセス

住所:兵庫県西宮市塩瀬町生瀬1285-221(花の峯という住宅地を目指しましょう)

予約・電話番号:0797-24-2712

アクセス:JR福知山線 生瀬駅から徒歩15分(けっこう上り坂です)

     阪急バス 森興橋から徒歩7分

     阪急宝塚駅からタクシーで5分

f:id:ta_low1122:20191101145104j:plain

ヒュッテ(山小屋)というネーミングがぴったりの素敵なお店です

f:id:ta_low1122:20191101145238j:plain

見晴らしが良く宝塚の町が一望できます

f:id:ta_low1122:20191101145545j:plain

お店の中は焼きあがったパンの香ばしい良い香りがします

パンは予約するパンセット(月替りでその月のメニューはお店のウェブサイトで確認できます)以外に、来店した際に購入できるパンが何種類か置いてあります。

f:id:ta_low1122:20191101150043j:plain

どれも個性的で美味しそう!すぐに売り切れていきます

肝心のお味ですが、もちろん美味しいです!

やばいです。

 

特に天然酵母を使用したハード系のパンは、噛むほどに味わいと小麦の香ばしい香りが感じられます。天然酵母のパンって、個人的になんだかもっちゃりしていて(表現方法がイマイチですみません)重たい感じがして苦手でしたが、生瀬ヒュッテのパンはどれも存在感はあるけどふわっとしていて、どんどん食べたくなる感じです。

 

なかなか予約を取るのが大変ですが、一度食べてみる価値のある本当に美味しいパンです。興味のある方はぜひ、お電話してみてくださいね。

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村