low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

欲しいワインが必ず見つかる!ワインショップ 「Vin du 268(にろや)」

神戸市北区に「Vin du 268」というワインショップがあります。

お店のブログはこちら↓

Vin du 268(にろや) のBlog – にろやワインショップのブログ

 

家から近いので僕もよく利用させてもらっています。

 

神戸市北区道場、R176号沿いにあります。

西宮北ICから三田方面へR176を北上し、日下部交差点から北へ300mほど行った所に、

「ワインのことなら にろや 286」と書かれた緑色の看板が見えてきます。

お店はそこらから一段下ったところにあるので、看板を見逃さないように注意です!

 

f:id:ta_low1122:20191206110604j:plain

お店の中には所狭しと様々なワインが置かれています

お店は、温度、湿度とも管理されていて状態の良いワインを購入できます。

 

店員さんに、自分の好みを伝えれば、オススメのワインを教えてくれます。

逆にこんなワインは苦手ということを伝えても良いと思います。

値段も¥1,000以下のリーズナブルなワインから高級ワインまで幅広くラインナップされているので、初心者からワイン好きの方まで満足できること間違いなしです。

 

今回は、以前ブログで紹介した「ロシュバン 2017」と、ドイツの新酒を購入!

www.talog.jp

f:id:ta_low1122:20191206111307j:plain

個人的に大好きワイン「DOMAINE DE ROCHEBIN」2017年

f:id:ta_low1122:20191206111407j:plain

オススメしてもらったドイツの新酒の白ワイン!

こちらのお店は、自分が購入したワインの説明書を印刷してくれます。

生産者のことや、ぶどう品種のこと、お店の方や専門家の評価など、こんな説明を読みながら飲むとまたワインが好きになります。あと、「前に買って美味しかったやつ、なんだったっけ?」ってときにも、この説明書を取っておくとすぐに思い出せます。

f:id:ta_low1122:20191206111716j:plain

今回購入したドイツの新酒「デア・ノイエ」の説明書

ワイン好きな方や、ワインをプレゼントしたいという方にも丁寧に説明してくれるので、すごくオススメです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイン専門店「Vin de 286(にろや)」

住所:兵庫県神戸市北区道場長128

電話番号:078-951-2324

営業時間:10:00〜20:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村