low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

見た目にもかわいい!「とびばこパン」を食べてみた

「とびばこパン」って知ってますか?

 

僕はまったく知りませんでしたが結構有名らしい…

近くのスーパーがたまたまパンの催事をしていて、「なんやこれ??」って思って買ってみました。

 

大阪堺市の「Pain de Singe (パン ド サンジュ)」さんが製作、販売している天然酵母を使用したスイートブレッドで、かわいいとびばこの形をしています。

 

singe.jp

 

僕が今回買ったのは一番オーソドックスなタイプ。

普通の食パン1斤より一回りくらい小さいサイズで¥360。

なかなか高級品ですね。

f:id:ta_low1122:20191009122302j:plain

オーソドックスなとびばこパン(¥360)

普段から朝食はパン派のわが家。

さっそく軽くトーストしていただきました。

f:id:ta_low1122:20191009123030j:plain

軽くトーストしてみました。外さく、中もちもちです。

天然酵母のパンって味があって美味しいけど、割とハードでモロモロした食感(個人的な表現で申し訳ありません)のイメージでしたが、とびばこパンはしっとりしていて、外はさっくりと、中はもっちりした感じ。

菓子パン生地ということもあり、ほんのりと甘みがあり、すごく美味しかったです!

一番下の娘(2)も何もつけずにパクパク食べていました。

 

今回買ったのは中に何も入っていないオーソドックスなやつですが、少し小さめのとびばこパンで、中にあんこや、チョコが入っているものもありました。

 

お店の通販サイトを見てみるといろんなアレンジ方法ものってます。

これは確かに楽しいし、かわいい。

 

見た目にもかわいいし、すごく美味しい「とびばこパン」。

お取り寄せもできますし、いろんな催事にも出店している。お近くで見つけた際にはちょっと味見してみてもいいかもしれないですね。

 


 

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村