low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

スタバでコーヒー豆を買ったらオマケをくれた!

正月も終わり、すっかり平常モードですね。

 

連休明けの怒涛の連勤が終わりちょっとだけゆっくりしています。

病院は、連休前に家に帰れる患者さんは極力帰れるように調整し、連休中は定期の入院患者さんがいないため、入院患者数がぐっと減り、ちょっとゆっくりします。

しかし、連休明けはその反動で入院がガンガンやってきます(汗

患者さんはもちろん大変ですが、病院も大変です。

今年ももっと成長できるように頑張っていきたいと思います。

 

さてさて、話は変わりますが、

少し前に自宅の近くにスタバができて、コーヒー豆を買いに行く頻度が上がりました。

(先日、豆を買うときのことについて少し書きました)

www.talog.jp

 

やっぱり挽いてもらいたてのコーヒーは香りが良く美味しいですね。

ワインもそうですが、香りの良いものは飲む前からテンションが上がります。

 

つい先日、豆を買いに行ったところ、新しい豆ということで、グアテマラのコーヒー豆を紹介してもらい、「グアテマラ カシ シエロ」というのを購入しました。

www.starbucks.co.jp

 

グアテマラのコーヒーは香りがすごく良くて、時々買っていましたが、この「カシ シエロ」は特に深みがあって、すごく美味しかったです。

 

いつものように100gを購入したところ、スタッフの方が「こちらもサンプルを入れておきますので、ぜひ飲んでみてください!」と「グアテマラ アティトラン」という豆もおまけでつけてくれました。

これはコーヒー好きには嬉しいサービスですね。しかも入れてくれた小袋のデザインなかなかかわいい。

f:id:ta_low1122:20200109134101j:plain

左側の緑のシールがおまけで付けてくれた「グアテマラ アティトラン」

ちょっとしたことなのかもしれませんが、こういうサービスの一つ一つがスタバの人気を支えているのかもしれませんね。

新年早々、ちょっとほっこりしました。

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村