low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

新年からカレー三昧!神戸のロクヨンカレーは安定の美味しさ!

日勤が続くときはカレーを作りおきます。

子どもたちも大好きだし、カレー→オムカレー→カレーうどんとリメイクして食べれるのも魅力です。

 

ちょっと手間をかけて作ることもあれば、時間がらなかったり気分が乗らなければざーっと作ってしまうこともあったり、その時によってクオリティーは異なりますが、だいたい美味しく仕上がるのがカレーのすごいところですね笑

 

今回はざーっと作った「The 家カレー」です。

f:id:ta_low1122:20200110150506j:plain

安定の「The 家カレー」ちょっとトッピングするだけで子どもらも喜びます。

ポークカレーにゆで卵と海老カツトッピング!

なかなか良いです◎

 

そして、新年早々、スパイス注入にいってきました!

神戸元町の「ロクヨンカレー」さん

www.talog.jp

毎回、本当に発想とバラエティの豊かさに驚かされる週替わりカレー。

今週は「カレイの和出汁レッドカレーとひよこ豆の和出汁グリーンカレー」

 

f:id:ta_low1122:20200110145739j:plain

ロクヨンカレーの週替わりカレーは毎週ホントに驚きと感動の連続!

鮮やかです!

そして、安定の美味しさです。

新年1発目の週替わりカレーということもあってか、どちらも和出汁のカレーです。

右側がカレイのレッドカレーなんですが、水菜の下に丁寧に煮付けられたカレイの身が隠れています。カレイのカレーってシャレが効いてます。

どちらも確かに和出汁なんですが、しっかりとスパイスが効いた美味しいカレーに仕上がっていて本当に不思議。ちくわとか豆腐とか入っているのにちゃんとカレーなんですよね。

これがカレーになるの??っていた食材を見事に一つのカレーに仕上げてしまうのがロクヨンカレーさんの魅力だと思います。

今年もお世話になります。ごちそうさまです。

 

良質なスパイス注入しましたので、また今日から頑張りますー!

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村