low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

ボジョレーだけじゃない!ドイツの新酒「デア ノイエ」が美味しい!

先日のブログでも書いた、ドイツの新酒「デア ノイエ」が思いの外美味しかったので備忘録がてら書いておきます。

www.talog.jp

 

新酒というと真っ先に思い浮かぶのはボジョレー・ヌーボーですよね。

ボジョレー・ヌーボーはフランスのボジョレー地区の新酒で「ガメイ」という品種で作られた赤ワインを指します。

フランス以外にも秋は新酒の季節で、世界各国で新酒が解禁されているようです。

 

先日僕が買ったのがドイツの新酒「デア ノイエ」です!

f:id:ta_low1122:20191206111407j:plain

爽やかで華やかなジャケットですね。

値段はボジョレーに比べてすごくリーズナブル!!

そして美味しい!

ちょっと時間がないので、詳細は追って追記したいと思います。

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村