low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

TOSHI-LOWと鬼弁とウインナー星人

BRAHMAN(ブラフマン)やOAU(オーエーユー)といったバンドをご存知でしょうか。

brahman-tc.com

oau-tc.com

 

BRAHMANは僕の青春で、ボーカルのTOSHI-LOWのカリスマ性とバンドと音楽のカッコよさに、ライブがあれば観に行ってました。当時のTOSHI-LOWはライブでも一切MCをせず、ひたすら演奏しまくって一言も歌以外は一言も発せずライブを終えるというスタイル。それがまた硬派な感じでカッコよかった。

そのTOSHI-LOWが小学校の6年間息子に作ったお弁当を本にして出版しました。

その名も「鬼弁」

f:id:ta_low1122:20190928114206j:plain

あのTOSHI-LOWがお弁当本!?って最初はびっくり

 

自身のプライベートなインスタにアップしてたものをまとめたものなのですが、本当にびっくり!個性的だけど愛情たっぷりで何より美味そう!

あのTOSHI-LOWがお弁当作ってたのかー!って最初は本当にびっくりしましたが、それがまたカッコいい。僕も子どものお弁当を作るので、TOSHI-LOWの考えに共感できることも多く、めんどくさいけど、やっぱりちゃんと作ろうと改めて考えるきっかけになりました。

 

本の中に登場してるウインナー星人さっそく、マネして作ってみました(笑。

f:id:ta_low1122:20190928114340j:plain

TOSHI-LOWもウインナー星人にお世話になったらしい

f:id:ta_low1122:20190928114507j:plain

鬼弁を参考にウインナー星人に参加してもらったお弁当


 これが子どもたちに大人気。「ウインナー星人、友達がかわいいって言ってたわ!また作ってー!」と。作り方はいたって簡単で、ウインナーを半分に切って、口のところに適当に切れ目を入れてボイルし、ゴマで目をつける。3人くらいウインナー星人が入っているとかわいいです。

 

強面パンクロッカーの以外すぎる一面を知ることができ、お弁当のおかずのアイデアまでいただける「鬼弁」面白いので、興味のある方はぜひ。

 

TOSHI-LOWのもう一つのバンド「OAU」は最近アルバムも出してます!

 

アコースティックサウンドで、ゆったり聞ける曲から踊りたくなる曲までバリエーション豊か。こっちもヘビーローテーションです。収録されてる「帰り道」はドラマ「きのう何食べた」のテーマソングでラジオでもよくかかってましたね。

ブログ村参加してます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村