low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

秋の味覚が美味しい季節

朝晩は本当に涼しくなってきましたね。

 

週末に日本に上陸するとかしないとか言ってる台風が過ぎたら、

また一段と涼しくなるんでしょうね。

 

秋は美味しいものが多いですね。

今年は秋刀魚が不良でかなり高騰するって聞きましたが、

うちの近くのスーパーではかなり安く売っていて(でも細身です)、

先日、早速炭火で焼いて食べました。

f:id:ta_low1122:20191008123631j:plain

炭火で焼いた秋刀魚は一味違います

f:id:ta_low1122:20191008123728j:plain

身は細いですが、すだちと大根おろしを添えて。

炭火で焼くと、網に皮がくっついてしまってなかなか難しい。

でも、炭火の香ばしい香りがついて、すごく美味い!

お酒が進みます(笑

 

また、秋の味覚レシピ的なものも載せていきたいと思いますー。

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村