low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

完成度の高さと、ストーリーの素晴らしさに感動!「アナと雪の女王2」を観てきました

大ヒット上映中の「アナと雪の女王2」を観に行ってきました。

www.oricon.co.jp

 

妻やうちの長女は「アナと雪の女王」の大ファン!

娘は公開前からすごく楽しみにしていました。

 

まだこれから観に行かれる方も多いでしょうし、詳しい内容は書きませんが、一言で言えば「すごい!」の一言です。

 

「アナと雪の女王」は前作が素晴らしいし、キレイに終わっていることもあり、どんな風に続編を作るんだろうか?と思ってましたが、観てみて納得です。

前作+今作で「アナと雪の女王」は本当に完結します。

 

今作のポスター等にもキャッチコピーとして書かれてますが、

「なぜエルサに力が与えられたのか。」それが解き明かされます。

また、今作は前作以上に「歌」が多く、登場人物の心情や気持ちの変化を自然な形で観る人に伝えます。松たか子の歌唱力も圧巻。

f:id:ta_low1122:20191202094524j:plain

前作からの魅力的な登場人物達に加え、新たなキャラクターも多数登場!

 

個人的にはオラフの発言にも注目してほしいと思います。

物語の進行にとって重要な発言や、自分自身にとってもちょっと考えさせられることとか、深いことを言ったりしますよ。

 

f:id:ta_low1122:20191202095016j:plain

とにかくエルサはキレイです!

 

ストーリーが少し複雑なので、小さな子どもには全部を理解するのは難しいかもしれませんが、愛くるしいオラフの様子に年長のうちの息子も夢中で観ていました。

小学生中学年以上なら、ある程度ストーリーも理解できるかな。

 

圧倒的な映像とサウンド、細部まで作り込まれたストーリー。

これは映画館で観る価値があります!

観ようかなー。って考えてる方はぜひ観に行くことをオススメします!

 

 

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村