low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

子どもがいる家庭は「王将の餃子」の生餃子を買って家で焼くに限る!

焼きたての餃子とビールのタッグが最高に好きです。

時々無性に王将の餃子が食べたくなります(笑

 

でも、小さな子どもがいる家庭にとって外食はちょっとハードルが高くなりますよね。

どうしても子ども優先になって自分が食べるのは後回しになるし、子どもが食べ終わっても、遊びたい子どもたちが落ち着きなく動き始めるため、急いで食べないといけない。そして、コストもかかるようになります。

そのため、うちも家族での外食の頻度は減りました。

 

それでも、時々餃子が食べたくなります。

そんなときは、生餃子を持ち帰り、家で焼くようにしています。

これが最高です。

 

子どものことも気にしなくていいし、コストも最小限で抑えられ、何より、焼きたての熱々の餃子を食べることができます。

 

王将の生餃子を買うと、焼き方の説明書がついてきます。

この通りに焼くだけで本当にお店のクオリティーで焼けます。

f:id:ta_low1122:20191117230527j:plain

フライパン、ホットプレートなど使う器具によって焼き方が違います

王将の公式サイトにも焼き方が動画付きで掲載されてますね。

ohsho-japan.com

しかも、アレンジレシピまで掲載されています。

これは僕も次回試してみたいです!

 

ちなみに、実際に家で焼いたのがこちら↓

f:id:ta_low1122:20191117230947j:plain

外はパリっ!中はもっちりといい感じで焼けてます

ちょっと見た目がイマイチな仕上がりですが、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

ちなみに、餃子って何をつけて食べますか?

普通にタレにラー油もいいんですが、断然「酢コショウ」がオススメです!

酢にコショウを多めに入れるだけなんですが、これが激うまです。

こんなネット記事もあるくらい。

rocketnews24.com

 

子どもがいて、「なかなか外食できない!」という方、ぜひオススメです。

もちろん、子どもいない人にもオススメです。

 

近くに店がなければ、これは大阪王将ですが、ネットでお取り寄せもありですね。


 

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村