low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

Apple Watchを使ってみたらめちゃくちゃ便利でした!①

11月の末にApple Watchを購入し、いろいろ使っています。

f:id:ta_low1122:20191209204027j:plain

装着感も良く、すごく便利!サイズ感も良いです◎

www.talog.jp

まだまだフル活用できているかと言えばそんなことはありませんが、

とりあえず、感想としては、すごく良い!!です。

 

購入後10日ほど使ってみての感想を書いてみたいと思います。

 

 

① バッテリーは意外ともつ!

  • アップルの公式発表ではApple Watchの駆動時間は18時間です。僕は仕事柄一日中ずっと着けているわけではないので、駆動時間は18時間を余裕で超えます。音楽を聴きながらランニングしても「意外と電池減らないな」と感じます。あと、充電時間もほぼバッテリー0の状態から1時間半もあればほぼ満タンまで充電されています。バッテリーに関してはあまり期待してなかった分、良い感じです。

 

② NRC(NIKE Run Club)アプリはすごく優秀なランニングアプリ!

  • 僕のApple Watchのメインの使用用途はランニングです。今まではiPhoneやiPodをランニングのお供に使っていたのですが、Apple Watchの便利さを知ってしまった今やもう戻れません。イヤホンとApple Watchだけ持って手ぶらで走れる身軽さはなんとも最高です。そして、NRC(NIKE Run Club)アプリを使用すれば、走行距離、ペース、1kmごとのラップなどもアナウンスと記録をしてくれて、自分のペース管理や、ランニングの記録になり、すごく良いです!特にペース管理はすごくしやすくなりました。

f:id:ta_low1122:20191209205207j:plain

ペース、走行距離、ラップ、ランニングの記録などを行ってくれます

f:id:ta_low1122:20191209205315j:plain

iPhoneアプリと同期すればさらに使い勝手が良くなります

 

③ 意外とアラームが優秀!

  • 夜勤の時など、すごく中途半端な時間に起きて出勤しなきゃいけなくて、疲れてたりするとホントに寝過ごしそうになってあぶないことがありましたw でも、Apple Watchでアラームを設定し腕に着けておくと、音と振動で知らせてくれるので、ちゃんと目が覚めます。こんな使い方まったく考えてなかったけど、意外と使えます。

f:id:ta_low1122:20191209205843j:plain

iPhoneと連動してアラームを設定することも可能です

 

とりあえず、今ぱっと思いつくこと3つを書いてみました。

Apple Watchはなくても生活できるけど、あると非常に便利です。

まだまだ使えてない機能や、アプリもあるので、またいろいろと追記していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村