low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

やまがきのお肉で秋のバーベキュー

関西は台風が過ぎ去って、久しぶりに晴れ間が広がりました。

 

日本各地では台風による被害が報道されていて、1日も早く普段の生活が戻るように願ってやみません。

地震の時もそうですが、自分にできる支援をしていきたいと思います。

 

以前から友人家族と計画していたバーベーキューをしてきました。

お肉は神戸の北区では有名なお肉やさんやまがきで仕入れました。

www.yamagaki.co.jp

f:id:ta_low1122:20191013220748j:plain

やまがきの焼肉用お肉

久しぶりにがっつりお肉を食べましたが美味いですね。

やまがきは、いろんなグレードの肉を必要な量だけオーダーして購入することができます。今日もバラやカルビなどいろいろ購入して食べ比べしました。

歳を重ねると、霜降りももちろん美味いですが赤身も美味しいと思うようになります。

焼肉用の肉に限らず、すき焼き用も美味しいです。

 

天気も暑くもなく寒くもなく良い感じ。

f:id:ta_low1122:20191013221156j:plain

牛肉だけじゃなく、焼き鳥も焼きました

f:id:ta_low1122:20191013221259j:plain

ナパバレーの赤ワインも美味かった

友人家族のロゴスのバーベキューセットも良い感じでいつも良いなぁと思います。

すごく機能的だし、デザインもおしゃれ。

子どもがもう少し大きくなったら、キャンプも行きたいですね。

 

久しぶりの休日を満喫しました。

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村