low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

家族でも大丈夫!ディープな大阪 新世界の串カツを食らう

先日、家族で新世界の「串カツ」を食べてきました。

二度付け禁止のやつです。

 

ことの発端は家族ぐるみで遊ぶことの多い、仲の良い友人が「おれ、この前新世界の串カツ食べて来たわー。美味かったー。」と何気なく言ったことからでした。

 

友人妻「えっ!?何それズルい!私らは子どもいるからそんなとこ行けんし。」

友人「えっ!言わなかった?会社の飲み会で・・・。」

うちの妻「私もぜんぜん行ってないわ!いいなぁ。」

友人「えっ。ごめん・・・。」

 

まぁ、友人はぜんぜん悪くないし、謝る必要もないんですが、妻たちからしたら、ただでさえ遠いのに、子連れで夜に飲みに行くにはなかなかハードルが高く、「それ、ズルいやん!」となってしまったのです。

 

僕も以前はちょくちょく行く機会があったんですが、ここ数年はまったく行ってなくて、確かに新世界の串カツ食いたいな。となったわけです。

 

とは言っても、わが家から大阪の新世界(新今宮)まではなかなか距離があるのと、大人だけなら大丈夫ですが、さすがに子連れで夜に行くのは怖い。

だいぶ開発されたし、治安も良くなっていますが、それでも夜にベビーカーを押して歩くのは気が引けます。

 

協議の結果、夕方くらいに早め晩御飯の感じで行こう!

となりました。

 

新世界は大阪環状線の新今宮で下車してすぐ。

数年行ってなかったので、実際に行ってみて驚いたんですが、通天閣の下の新世界がだいぶキレイに開発されてますね!

f:id:ta_low1122:20191015154942j:plain

開発はされてるけど、コテコテの大阪の雰囲気はそのまま

何より、外国人観光客が多い!

(これなら夜でも大丈夫かも。)

細い路地に入ると、やっぱり新世界らしい、ディープな雰囲気が残ってます。

子連れは大きい路地を歩いて行きましょう。

 

15時半くらいだったのですが、お目当の串カツ屋さんもまだ混み始める前で、ベビーカーありの子連れの僕らも、すんなりお店に入ることができました。

新世界の「串カツ いっとく」は老舗の有名店で、何店舗かありますが、僕らが行ったのは大きい路地に面した「劇場前店」外の席もスペースが広く、ベビーカー2台でも余裕をもって座れました。

f:id:ta_low1122:20191015155047j:plain

新世界 串カツ いっとく

www.to-kosan.com

観光客や家族連れも多いんでしょうね。お店のおっちゃんもすごくフレンドリーで子連れでも嫌な顔せず対応してくれました。

 

明るいうちからビールとともに食べる串カツは最高でした。

定番の豚とか牛ももちろん美味いんですが、個人的にはこの時期から冬場の限定の牡蠣とか、モッツァレラが最高に美味しくて追加してしまいました。

子どもたちも串カツ初体験でしたが、ちゃんと二度づけせずに食べてました(笑

f:id:ta_low1122:20191015155543j:plain

油っぽくなくてさっくり揚がっていて、何本でもいけてしまいます

f:id:ta_low1122:20191015155627j:plain

とん平焼きとか、焼きそばも美味いですねー

混んでいない時間帯なので、注文したものがどんどん出てくるし、

少々子どもががちゃがちゃしてても大丈夫。

1時間ほどで食べ終わり、18時前には家に着くことができました。

電車で行けるのも子どもたちは楽しかったみたいで、ちょっとした旅行気分です。

 

「ちょっと、子どももいるしなー。」って敬遠してる方も昼から夕方くらいに行ってみるのは結構ありですよ。

f:id:ta_low1122:20191015160200j:plain

2家族分の串。よく食べました

 

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村