low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

結婚10周年の記念にNIWAKA京都本店を訪問「NIWAKA」のジュエリーが素晴らしい!

11月22日は10回目の結婚記念日でした。

 

もう10年かー。とも思うし、まだ10年しか経ってないのかとも感じます。

子どもが生まれたり、仕事が変わったり、住むところが変わったり。

ときどきケンカもするけど、その都度話し合って、まずまず仲良くやってこれたかなと。

 

当日はお互い仕事があり、忙しかったので、記念日の翌日に子ども達を預かってもらい、京都に出かけました。

 

目的は、美味しいと評判を聞きつけたお店でランチすることと、10年前に結婚指輪を買った、NIWAKAの京都本店へ行くことでした。

www.niwaka.com

 

NIWAKA京都本店は地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩8分。

路地を少し入ったところにあります。

f:id:ta_low1122:20191124235644j:plain

安藤忠雄設計の落ち着いたすごくカッコイイ店舗です

NIWAKAは京都に本店を構えるジュエリーブランドで、和のテイストをモチーフに、世界からも注目されています。水嶋ヒロと絢香が結婚指輪を選んだことでも有名になりましたね。

 

京都本店を訪れるのは結婚指輪を買って以来、それこそ10年ぶりです。

店内も安藤忠雄建築によるハイセンスなデザイン。京都らしくお香の香りがします。

f:id:ta_low1122:20191125000531j:plain

店内には様々なコレクションのジュエリーが並んでいます

f:id:ta_low1122:20191125000626j:plain

結婚指輪のエリアとファッションジュエリーのエリアが分けられてます

結婚10周年だし、気に入ったものがあれば買おうかって軽く話してたんですが、

見始めたらやっぱり一気に購入モードになってしまいますね(汗

f:id:ta_low1122:20191125000917j:plain

ネックレスが欲しいらしく物色中

NIWAKAのジュエリーにはそれぞれシリーズごとにネーミングがされています。

そのネーミングによってモチーフが違い、デザインに特徴が表現されています。

ちなみに僕たちが10年前に購入した結婚指輪は「初桜」というシリーズ。

f:id:ta_low1122:20191125001828j:plain

様々なシリーズがあり、それぞれに特徴的で素敵です

 

今回、購入したのは「結」というシリーズのネックレスでした。

シンプルだけど存在感があり、妻もすごく気に入ったようです。

(値段は想定していた以上になりました…。結局買ったんかーい!)

 

NIWAKA本店では、結婚指輪のクリーニングもしてくれます。

f:id:ta_low1122:20191125001709j:plain

クリーニングでピカピカになりました。

(妻の指輪が抜けなくて苦労したのはここだけの話です)

 

接客してくれた店員さんの対応も良く、気持ち良く買い物ができました。

また、次の訪問は10年後になると思いますが、またぜひ行きたいと思います。

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村