low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

熊本に宿泊するなら「ホテル トラスティ プレミア 熊本」 が最高にオススメ!

先日、熊本へ行ったときに泊まったホテルがめちゃめちゃ良かったので、忘れないうちに書いておこうと思います。

 

宿泊したのは「ホテル トラスティ プレミア 熊本」です。

 

熊本市内に2019年9月にオープンした大型複合施設「サクラマチクマモト」と直結していて、シティホテルとハイクラスホテルの中間くらいの感じでしょうか。

f:id:ta_low1122:20191115164328j:plain

「SAKURA MACHI Kumamoto 」はバスターミナル直結の大型複合施設!

なんと言っても2019年10月にできたてホヤホヤで新しくてキレイ!

 

アクセスはバスターミナルと直結しているので、バスなら「熊本交通センター」、電車なら市電「辛島町駅」から徒歩5分です。

 

f:id:ta_low1122:20191115164821j:plain

デザインもスタイリッシュでオシャレ!

f:id:ta_low1122:20191115165011j:plain

エントランスも高級感があります

ホテルのチェックインは14階にあり、客室はそこから下に下がっていく感じで配置されているので、なんとも不思議な感じがします。

客室へエレベーターは宿泊客のカードキーがないと入れないのでセキュリティもバッチリです。

f:id:ta_low1122:20191115165309j:plain

14階には受付とレストランがあり、熊本城も一望できます

客室内はモダンで落ち着いたデザイン。横長の造りでエクストラベッドを入れてもらっても十分に広く使えます。清潔でアメニティも充実していました。

f:id:ta_low1122:20191115165529j:plain

壁は「銀杏」をモチーフにした素敵なデザイン

f:id:ta_low1122:20191115165644j:plain

ユニットバスですが、ガラスの扉で上手く仕切られていました

f:id:ta_low1122:20191115165725j:plain

紅茶やコーヒーなども置いてくれています

客室の快適性はもちろん最高だったんですが、特に朝食バイキングが最高でした。

熊本の地元の料理も多く、特に品数が多い!

ホテルの朝食は付けないことも多いですが、朝しっかり食べて昼を軽く済ませるなら、絶対オススメです。価格は¥2,200となかなかですが、その価値は十分あります。

f:id:ta_low1122:20191115170208j:plain

地元の料理や定番メニューまで品数豊富

f:id:ta_low1122:20191115170300j:plain

フルーツやデザートあります

f:id:ta_low1122:20191115170330j:plain

旅行中って野菜が不足しがちですがしっかりと食べられます

f:id:ta_low1122:20191115170421j:plain

修復中の熊本城を見ながら優雅に朝食

施設や食事の良さだけでなく、スタッフの方も対応が丁寧でした。

うちのように子どもが小さくてガチャガチャしてても優しく対応してもらって、ありがたかったです。

 

熊本の中心部の飲み屋街にも近く、熊本ラーメンの名店もたくさんあります。

夜は熊本の美味いものを食べて飲んで、締めにラーメンもありですよ。

f:id:ta_low1122:20191115171241j:plain

熊本で食べた馬刺しも最高に美味しかったです

桂花ラーメン本店も歩いてすぐです↓

www.talog.jp

 

熊本に行く際にはまた泊まりたいと思います!

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村