low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

夜勤明けに、丹波篠山「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」へ行ってきた。

勤務が終わったら必ずシャワーか風呂に入りたい派です。

最近、寒くなってきたので夜勤明けに温泉や銭湯に寄って帰るのにハマってます。

 

先日、夜勤が早く終わったのでドライブがてら丹波篠山市の、「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」まで行ってきました。

 

「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」はベネティットやリロクラブなど各種福利厚生に対応していて割引が効くのと、クレジットカードやPayPayなどキャッシュレス決済にも対応しているので、すごくお得に入浴できます!

 

天気も良くてドライブするには最高でした。

f:id:ta_low1122:20191112124458j:plain

丹波路はすっかり秋ですねー。

ど平日のしかも営業開始時間直後(朝10:00開館)やし、絶対空いてるやろー。

もしかしたら貸切ちゃうか!?楽しみー!

 

と思いながら行ったんですが、駐車場で異変に気づきます。

 

あれっ!?けっこう車多くない??従業員が多いのかなー?

 

f:id:ta_low1122:20191112124555j:plain

建物も雰囲気があります。

f:id:ta_low1122:20191112124907j:plain

2回目の訪問ですが、昼間に来るのは初めて

館内入ってすぐはそんなに人はいなかったんですが、脱衣所についてびっくり!

 

おじいちゃんめっちゃおる!

丹波篠山市在住の高齢者の方は割引が効くんですかね?っていうくらいおじいちゃん達が入浴してました。しかも、みなさん知り合いなのか、楽しそうに話をしながら入浴されてました。

たぶん、もう少し遅い昼前とかの方が地元の方は少ないのかもしれないですね。

でも、地元の温泉がこういったコミュニティになってるのはすごく良いですね。

 

肝心の温泉ですが、割とサラッとした泉質ですが体の芯から温まります。

最近はトロッとした泉質の温泉ばかり行っていたのですが、サラッとしているとお湯の切れもいいし、すごくさっぱりしますね。温度も熱過ぎず、ぬる過ぎずいい感じ。

(温泉の写真はとれないので、ウェブサイトで確認してください。)

 

f:id:ta_low1122:20191112130111j:plain

木造で広々した館内はすごく気持ちがいいです

f:id:ta_low1122:20191112130147j:plain

館内には軽食処やレストランがあり、食事もできます

館内入ってすぐのところには、丹波篠山市の名産品や地酒、丹波焼きの焼き物など、お土産物コーナーも充実しています。

丹波焼きで地酒を飲むとかいいですねー。

f:id:ta_low1122:20191112130335j:plain

お土産物コーナー

f:id:ta_low1122:20191112130358j:plain

丹波焼きの窯元直送の焼き物がたくさん売られています

寒くなってきて温泉が気持ち良い季節になってきました。

ちょっとドライブがてらお出かけにもオススメです!

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村