low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

全人類が絶対に買った方がいい調理器具!無印良品の「シリコーン 調理スプーン」を超絶オススメする理由

やっと買えた!

 

料理研究家の河瀬璃菜(りな助)さんのツイート↓

f:id:ta_low1122:20191109212205j:plain

こんなん最強やん。このツイートを見て以来ずっとほしかった!

これを見てずっと欲しかった無印の「シリコーン 調理スプーン」

f:id:ta_low1122:20191109212414j:plain

サイズ的にもいい感じ。さっそく使ってみるべし。

 

この無印良品の「シリコーン 調理スプーン」のスペック

  • 長さ:約26cm
  • 耐熱温度:先端(シリコーンゴム)250℃ / 持ち手(ナイロン)180℃
  • 芯材:ステンレス
  • 食洗機:対応

※使用上の注意

  • 火のそばに置かないでください。
  • 熱湯に入れるとニオイが発生する場合があります。
  • 食材によりニオイ移りや着色する場合があります。

 

りな助さんのツイートにも書かれている通り、この調理スプーンは、

調理に必要な「炒める」「混ぜる」「すくう」がこれ1本でできる超優れもの!

先端がシリコンでできているため、鍋やフライパンを傷つけず、しかも綺麗にすくい取ることができます。

 

さっそく、ガーリックシュリンプを作ってみました!

f:id:ta_low1122:20191109213127j:plain

いつもなら、菜箸とか木のヘラを使ってする作業をこの調理スプーンで

美味しいガーリックシュリンプの作り方はこちら↓

www.talog.jp

 

控えめに言って「最高!」

めっちゃ使いやすいです。想像していた以上にすくいやすい!

いつもなら残ってしまうソースもキレイにすくい取ることができます。

 

写真はないのですが、この後、エビとガーリックとバターの風味がしっかり残っているこのフライパンでガーリックライスを作ったのですが、ご飯もキレイにすくい取れます!チャーハンにも最高に使いやすいと思います。

とにかく、すくったときキレイに取れ過ぎて気持ちいい!!

 

これは確かに全人類、一家に1本必要。

 

しかも、このりな助さんのツイートの時は価格が850円だったようなんですが、

今ならなんと590円!!(税抜き)

 

安っ!!

 

騙されたと思って使ってみてください。本当にオススメです!

 

◎ Amazonでの購入できます!↓

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村