low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

手軽だけど本格的にハワイの味!ガーリックシュリンプが美味すぎる

今年のはじめに初めてハワイへ行ってきました。

 

とにかく楽しくて、食べ物もどれも美味かった!

その中でもうちの家族全員どハマりしたのが「ガーリックシュリンプ」です。

alohasmile-hawaii.com

 

最初に食べたのは宿泊していたヒルトン・ハワイアン・ビレッジの敷地内にある、「ブルーウォーターシュリンプ」でした。(上記のサイトでも5番目に紹介されてますね)

tabelog.com

確か滞在初日の昼に「とりあえず食べてみよっかー」って軽い感じで食べたのですが、本当に美味しくて、結局滞在中に3回は食べてます(笑)

f:id:ta_low1122:20190921213042j:plain

Blue Water Shrimp のガーリックシュリンプ

写真を見てもらうとわかるのですが、ソースがすごくクリーミーで、しっかりガーリックが効いてるんだけど、子どもでも美味しく食べられるくらいマイルドな仕上がり。付け合わせのコーンとご飯をソースに混ぜて食べるのもマジで美味です!

 

もう一軒、ノースショアの超有名店「ジョバンニ」でも食べました。(上記のサイトの一番最初に紹介されている店)

tabelog.com

トレーラーで屋台で売っているお店で、こっちのガーリックシュリンプはよりスパイシーでエッジの効いた感じ。子どもにはちょっと辛いとのことでした。(僕はこれとビールがあれば最高でしたが。)

f:id:ta_low1122:20190921213937j:plain

ノースショア Giovanni のガーリックシュリンプ

 

 

こうなると、日本に帰ってきてからも「あー。ガーリックシュリンプ食べたいわー。」となる訳で、いくつかレシピサイトを見つつ、ガーリックシュリンプを作ってみました。

 

そこで、個人的に一番美味しいなと感じたのがこちらのサイトのレシピ↓

toiro-note.com

それでも、ブルーウォーターシュリンプのようなクリーミーな感じには仕上がらないので、僕はこちらのレシピよりバターの量を少し増やし、邪道かもしれませんが仕上げに少しマヨネーズを足しています。

 

実際に作ったのがこれ↓

f:id:ta_low1122:20190921214822j:plain

家族にも人気でエビが安ければ作ります。

エビを焼いた後のフライパンにはエビからの旨味と、ガーリックバターがしっかり残っているので、少し固めに炊いたご飯とか、冷やご飯を突っ込んで、軽く炒め、塩コショウで味を整え付け合わせにします。

仕込みさえしておけば後は焼くだけなの、ちょっと人が来るときとかにもオススメ。

(まぁ、結構ガーリックは効いてますが・・・笑)

 

最近発見したんですが、スーパーに和えて焼くだけみたいなガーリックシュリンプの素も売ってますね。こちらも今度試してみたいなと思います。意外と一番美味かったりして。


 

 

ブログ村に参加してます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村