low's Life Blog 【talog】

サッカーと料理とワインと旅行とドライブと音楽が好き。関西ではたらく、ひよっこ看護師のブログ

メディカルランナーなるものに登録してみました

毎年、兵庫県三田市で行われる三田国際マスターズマラソンに出場しています。

www.sanda-masters.org

 

今年で6年目かなー。

三田国際マスターズマラソンはハーフマラソンなんですが、けっこうアップダウンがキツくて、足切りも早いため、毎年の自分の体力測定のつもりで走っています。

毎年なんとか2時間を切るタイムでは走れているので、今年もそのくらいのタイムで走りたいし、そのくらいの体力や脚力は維持しておきたい!

 

そして、今年初めて「メディカルランナー」なるものに登録してみました。実際に当日走るランナーで、医師、看護師、救急救命士など心肺蘇生技術や、ランナーの急変に対応するためのランナーですね。

まぁ、平たく言うと、「ぶっ倒れた人を助けるランナー」ですかね(笑

 

今日、仕事から帰ると、こんなワッペンが届いてました。

f:id:ta_low1122:20191121224428j:plain

メディカルランナー用のワッペン

こんなの着けるんですね!

っていうか、これが届くまで、自分がメディカルランナーに登録していたのをすっかり忘れていました…。

 

マラソン本番までもう1ヶ月を切りました。

こんなワッペンを着けて走る以上、メディカルランナーがぶっ倒れないように、練習と体調管理としっかりやってきたいと思います(笑

 

ブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村